6.14・15第11回ABECUP少年サッカーフェスティバル

6月14日(土)・15日(日)天気ともに

第11回ABECUP少年サッカーフェスティバルに参加しました。
カテゴリーはU-12で、組み合わせの結果、
会場は日出の藤原グラウンドになりました。

総勢32チームも集まり、4会場に分かれての大きな試合です。
聞きなれぬチームもいたりして、いやが上にも、期待が高まります!

初日は予選ということで、
対戦したチームは次のとおりです。

vs沖代JSC、vs鶴崎SSS、vsFCUSA

一言で片づけちゃうと、みんな強かったです。
それでも、負けてないところも随所に見られ、これから改善できるでしょう。

2日目は?位グループでのトーナメントで、
退散・・・ゴホン、失礼。対戦したチームは次のとおりです。

vs富高SSS、vsFCWAYS

この日は午前10時から
W杯日本vsコートジボワールがあっており、
いたる所から歓声が上がっておりました。
オイラも気にはなっていたんですけどね!

「・・・日本、敗退・・・」
えっ、嘘でしょ?ええっ?ウチも・・・?うっそでしょ~?

内容を見る限り、大差無く五分五分って感じですが・・・。
あと少しなのですが、何かが足りないのでしょう。何かが・・・。

試合終了後、閉会式が行われる杵築市営サッカー場に移動しました。
会場に到着して間もなく、決勝戦が行われました。
四日市南SSCvsFCUSAの激しいバトル。
FCUSAも強いチームですが、
さらに力を見せつけた四日市南SSCが優勝しました。おめでとうございます!

ここで、お当番さんからのコメントを紹介します。
 初日
「今日は暑い中、選手、監督、保護者の皆さんお疲れ様でした。
 残念な結果にはなりましたが、明日は笑顔を見れる様に
 頑張りましょう!」
 by保護者A

 2日目
「暑い中2日間お疲れ様でした。
 残念な結果ではありましたが、内容の良いところもありましたので、
 来週のリーグ戦も頑張りましょう。」
 by保護者N

6.14第11回ABECUP少年サッカーフェスティバル1日目

6.15第11回ABECUP少年サッカーフェスティバル2日目


最後にどうでもいいことを一つだけ・・・。
決勝戦見てて主審の方・・・どこかで見たことあるような、無いような・・・
閉会式終了後、思い切ってその方に近寄ってみると・・・ああ、やっぱり!

世間は広いようで狭い!
またどこかの会場でお会いしましょう!!





スポンサーサイト



6.7OFAサッカーフェスティバル

あぁ~、今日はぁ~

4年生のぉ~、4年生によるぅ~、4年生のためのぉ~
試合でごわす・・・。

6月7日(土) 天気
4年生だけの試合
OFAサッカーフェスティバルが、杵築市営サッカー場で行われました。

今日は、
国見、国東、武蔵、安岐の4チームの4年生でチームを作り、
普段あまり戦うことのないチームと戦ってきました!

対戦相手は、
トリニータ、大道、碩田・・・大分のチームばかり・・・

急設チームで、やや難な所もあったでしょうが、
こんな経験滅多にできないことなので、
4年生諸君!個々に良い収穫があったのではないでしょうか?

誰とでも仲良くできる!
どんな時でも個々の力を発揮できる!!
そんな人になれる様、みんな、これからも頑張ってな!!!

6.7OFAサッカーフェスティバルその1


6.7OFAサッカーフェスティバルその2


・・・その日の午後・・・
プルルルル・・・ガチャ・・・「もしもし・・・」
事務局K「あっ、ブロ担さん、もしかして今日暇?」
ブロ担「まぁ、暇っちゃ暇やけど・・・どしたん?」
事務局K「今日、監督も、Oコーチもおらんのよぉ?時間あれば練習見てくれん?」
ブロ担「・・・うん、まぁ、いいけど・・・」
事務局K「仕事終わったらオレも行くけん!んぢゃ、よろしこっ!!」

その一言が運のつき・・・
見とくだけで良かったんじゃないのぉ~?

結果・・・
全身筋肉痛・・・全治1週間・・・
いかに日頃の運動が足りてないか、思い知った1日でありました・・・つづく・・・

6.1リーグ戦第4節

オーオーラ、ローオードがぁ、開かぁれたぁ

6月1日(日)天気曇り・・・のはずが、!!!
それはもう夏・・・かなりアチイッ(*_*)

前節から調子が上向き始めたような気配。
今日も続くといいですけどね・・・。

今日の試合、
U-12は八坂、くにみ・・・
んっ?こ、これは、いつぞやの組み合わせと一緒・・・
そうですか、今日はリベン・・・うっ?ふんが・ふ・ふ・・・

U-10は・・・んっ?A?B?・・・なんで間にKが無いの?

今日はなぜだか知りませんが、
U-10はAチームとBチームに分かれています。

で、
Aチームはくにみ、武蔵と、
Bチームは武蔵、くにみ・・・と行いました。

さてさて、日程表で順番を確認・・・って、えぇー?AとBが同時ぃ~?
写真が列車?いや、トレイン?そうじゃなくって、撮れーんっ!
よし、こうなったら忍法分身の術・・・って、アンタ・・・もう止めよ・・・

振り返ればそこには・・・ヤ~ァ、ヤ、ヤ~ァ・・・タクミのおとーさんがっ!
カメラ持ってますねぇ~、よかったですねぇ~!!
いつもご協力ありがとーございまーすっ!!!
これでオイラも安心してそらボンとリーの応援ができますっ(^◇^)

で、肝心の試合の方はと言うと・・・
可でしょう?不可ぢゃあ・・・うん、まぁ、合格・・・ってことにしときましょ

最後の試合で、U-12のフレンドリーマッチを行うはずでしたが、
対戦相手の都合で中止に・・・

時間空いたねぇ・・・Aコート空いたねぇ・・・
よし、じゃあU-10でケンカ・・・いやいや・・・A対Bで試合だぁ!
いつもみんな仲が良いだけにフレンドリーマッチ!(・・・ほんとにそ~お~?)

通常練習の時にミニゲームで分かれて行うのは度々目にしますが、
この同士討ち、すごく新鮮です!
みんなも何気に気合い入ってて、すごく楽しそう!!
真剣な中にもほのぼのとした雰囲気に包まれ、
見ているこちらとしても、とても楽しい試合でした!!!

ここで、今日のお当番さんのコメントを紹介します。
「監督 コーチ 保護者の皆さん 
 暑い中ありがとうございました!お疲れ様でした。
 今日は良い結果で子供たちも自信になったのではないかと思います。
 次の試合にむけて、監督、コーチに教わった事を練習して、
 次の試合でも頑張りましょう!」
 by保護者K

6.1リーグ戦第4節U-12


6.1リーグ戦第4節U-10A


6.1リーグ戦第4節U-10B


6.1リーグ戦第4節U-10同士討ち!


・・・オーラバトラー・・・フンフフンッ、オイラシュートッ・・・フンフフンッ
アタック、アタック、アタッークッ!俺は戦士・・・

リー「・・・俺は、宿題、せっんっし~
オイラ「・・・バシッ(怒)」・・・つづく・・・
プロフィール

FC安岐

Author:FC安岐
NO LIFE,NO SOCCER
FC安岐U-12 オフィシャルブログへようこそ♪

カウンタ
FC安岐関連サイト
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー