2009年度 ストークカップ第3回交流会

1月31日に行われた ストーク・カップ第3回交流会の結果です

2009ストークカップ第3回


対 千怒 4‐2 (龍之介…4)
対 敷戸 6‐4 (龍之介…4 港…1 OG…1)
この時点で、雨が降りはじめました。
寒い中頑張っていました。
少しずつ身体も表情も和らいできました。

対 宗方 5‐1 (巴辰…2 みなと…1 龍之介…1 OG…1)
対 滝尾下郡 3‐1 (巴辰…2 龍之介…1)

雨の中 1年生の頑張りもあり 全勝で 見事3位入賞できました。

龍之介が優秀選手賞を頂きました。

今日の結果に満足する事なく 次回の試合も 頑張って欲しいと思います。
お疲れ様でした。

       by 保護者T
スポンサーサイト



九州少年サッカー大会県大会1回戦

1月31日に行われた、九州少年サッカー県大会1回戦の結果をお知らせします。

対トリニータジュニア 1-16 《省吾》

完敗でした。
しかし一点取ろうと言う意志が伝わり、又、子供達は、試合に対する姿勢が変わって来ました。
下を向かない顔を上げて立ち向かう。
負けはしましたが、六年生最後の試合。素晴らしい姿を見せて貰えました。
父兄の皆さん、雨の中お疲れ様でした。

子供達を追いかけ、
一緒に泣き笑いした事、
親を夢中にさせてくれた事、
沢山の思い出を私達にも作ってくれた事に、
感謝をしてます。
ありがとうございました。

       by 役員G

2010九州少年県大会1回戦


FW  後藤 友成
MF  松原 岩下 古城 生長
DF  溝部 工藤 手嶋 手島
GK  土肥
選手交代  手嶋→加藤  友成→耒

5年前のトリニータ戦 by 薮田さん

久々の県大会出場、そして対戦相手はトリニータ。
ということで、5年前の試合録画をみてみました。

5年前の、2004年度FC安岐U-12。
全日に引き続き、九州少年でも県大会出場を決めました。

一回戦 対大在 2-0
鬼門の一回戦をはじめて突破し、波に乗ります。
二回戦 対三芳 5-0
三回戦 対カティオーラ 5-1
そして、準決勝の対戦相手がトリニータ 場所は野口原。
もうひとつの準決勝は、ミネルバVS東陽FC。
ミネルバと代わり、勝って決勝でトリニータと対戦したかった・・・
と思っても後の祭り

九州少年準決勝_convert_20100130155549

スタメンは、
GK
 1.薮田文道(現高一、当時小五)
DF
  4.野田雅人(現高二、当時小六)
  8.貝貴可志(現高一、当時小五)
 10.丸尾剛廣(現高二、当時小六)
  2.坂下朱紀(現高二、当時小六)
MF
 16.古庄優樹(現高二、当時小六)
 5.青井雄也(現高二、当時小六)
 17.中嶋一博(現中三、当時小四)
 13.丸尾恒範(現中三、当時小四)
  9.加藤夏寿斗(現高二、当時小六)
FW
 7.藤山友貴(現高二、当時小六)

途中交代 中嶋⇒小林琢磨(現高一、当時小五)

体格もパワーも高校生級の渡辺てつくんのキックオフゴールで出鼻をくじかれたFC安岐、
しかしその後は一進一退。
攻められるが、攻める。守られるが、守る。
てつくんのパワーとスピードで得点を重ねられるが、
FC安岐の友貴の飛び出しに相手GKはたまらずレッドカードすれすれのファール。
剛廣のフリーキックは惜しくもバー。
以外にも惜しい攻めが何度もあり、しかしてつくんは得点を重ねます。
おわってみれば、0-7。
当時は、あまりの得点差に圧倒的強さをトリニータに感じましたが、
改めて冷静にみてみると、FC安岐もなかなかいけていました。
守りは、簡単にとびこまず体を寄せしつこくボールをうばいとる。
ハイボールには、すばやく打点に入りきっちりヘディングする。
攻めは、積極的に仕掛けるシュートをうつ、あきらめずに追いかける。

5年後の今、2009年度FC安岐。どこまでできるか、楽しみです。

by 薮田元事務局長


以下に、こんな情報もあります。
http://blog.livedoor.jp/datahouse/archives/cat_448224.html

九州少年 県大会2日前

県大会の対戦相手が決まりました。
相手はトリニータです。
思い起こせば5年前、県大会でトリニータと戦ったのも、九州少年でした。
神様のいたずら?それとも運命?
いずれにしても、最高の相手と戦う事が出来ます。
6年生最後の大会。
すばらしい相手を引いてきたキャプテンに拍手です。

九州少年サッカー県大会1回戦は、
1月31日(日)
会場:藤原グラウンド
12時 キック・オフです。

多数の応援、お待ちしております

2010 九州少年サッカー大会支部決勝

2010九州少年地区決勝


1月17日(日)に行われました九州少年サッカー支部決勝トーナメントの結果を お知らせします。
対杵築0-7
対武蔵3-1《拳史郎1 省吾1雅智1》
二位で県大会出場する事になりました。
子供達も再度武蔵戦で緊張していましたが、勝つと決めて望み掴んだ栄冠です。
監督も悩み、子供達も迷い戸惑い、そんな中練習を続けた結果でした。
県大会まで後二週間です。
体調管理に気をつけ監督の指導のもと一勝でも勝てるように頑張って欲しいと思います。
お疲れ様でした。
    by 役員G


県大会出場 おめでとう !!


九州少年サッカー大会2010 支部予選

本日行われました 九州少年サッカー 支部予選の結果をお知らせします
対杵築東 9-0 《歩1 拳史郎2 たかき1 雅智4 オウンゴール1》
対武蔵3-1 《歩1 雅智2》 パート一位で通過しました。
最後の県予選 子供達は声を出し 楽しく試合に望むと決めて トライしました。
久しぶりに 生き生きした 子供達のプレイ良い結果につながりました。
来週は 決勝トーナメントです 今日の気持ちを 忘れずに頑張って欲しいと思います。
父兄の方も 二週続き大変と思いますが 宜しくお願いします。
                      by 役員G



2010九州少年地区予選
     *****

U-12の公式戦が、旧安岐高校で行われたのは、おそらく初めてだったと思います。
今日の試合は・・・まさに「ホーム戦」でした。

朝7:30に集合し、U-15 1年生に手伝ってもらいながら、自分たちでラインを引いて試合に臨みました。
使い慣れたグラウンド
スタッフとして走り回る中学1年生
役員ママたちが心をこめて作ってくれた豚汁
本部席から見守るU-15の有村監督・二宮コーチ
シュート練習につきあう中学3年生

2試合目の「武蔵」は、攻撃的サッカーで攻めてきました。
そのピッチの周りを、昼からのミーティングのために集合した中学2年生とスタッフ1年生が、
ボールボーイとして取り囲みます。
その青い軍団が、「勝て!!」という念を送っているように見えました。

それに答えるように、オレンジ軍団は、まったくひるむことなく、見事なチームワークで勝ちました。

まさに「ホーム戦」
みんなで一つになって勝った、そんな試合でした。

最後までがんばった選手たちに、拍手です。


U-15 蹴り初め 2010

1月4日、旧安岐高校グラウンドにて、FC AKI U-15の蹴り初めが行われました。

今年は、U-12の4年生以上も参加させていただきました。

6年生は、年末からU-15の練習にも参加させていただいていましたが、5年生・4年生にとっては、初めてのU-15との練習。
ついていけるのかなぁ、という保護者の心配をよそに、有村監督がU-12を、河野コーチがU-15を見るという形で、楽しく練習させていただきました。
練習の最後は、U-12 6年生 対 U-15の大ゲーム。
残念ながら負けてしまいましたが、九州少年大会にむけて、良い練習をさせていただきました。

また、U-15の安部さんより、みかんの差し入れをいただき、子どもたちは大喜び (^o^)
本当にありがとうございました。

U-15蹴り初め 2010


今後も、交流を持たせていただければ、きっと子どもたちの良い刺激になると思います。

有村監督、河野コーチ、U-15の先輩のみなさん、お世話になりましたありがとうございました

蹴り初め 2010

1月3日、FC AKI U-12蹴り初めが行われました。
数人の欠席者もありましたが、元気な顔もいっぱい

例年通り、加茂神社に初もうでに行きました。

今年は加茂様の「元旦祭」と同じ日になり、神官さんのご厚意により、お祓いをしていただくことができました。
全員きちんと正座し、ひとりも騒ぐことなく、お参り出来ました。

蹴り初め2010


そのあとは、大ゲームで盛り上がり、正月気分をふっとばしたようです。

さて、今年は、酒井コーチからの新年のメッセージもいただきました。

    *****

 新年あけましておめでとうございます。酒井コーチです。
 
 なかなか練習・試合にと参加する機会がこのところ少ないのですが、加藤監督の元、子ども達にサッカーの楽しさを今年も伝えていきたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 で、今年もU-12初蹴り&初詣に参加しました! 今年は神がかり的なナニカが起きそうな予感ですね!(・∀・) 神主様からもお言葉を頂き、皆、気が引き締まったことでしょう。

 クリスマス会の時に子ども達が一人ひとり発表した今年の反省と新年の抱負を今一度思い出して、今年も一年ケガのないよう一緒に頑張っていきましょうヽ(^^)

 (ちなみに、僕は去年の初蹴りの時に腰を痛めました(T_T) 今年は今のところ大丈夫みたいです、はい。)

謹賀新年 2010

あけましておめでとうございます。
2010年の始まりです。

2010初日の出(1)


2010初日の出(3)



正月料理の準備を抜け出して、初日の出を撮影しに行ってみました。
ローソンの駐車場は、初日の出目当ての車でいっぱい
縦ロールのギャル達から、「すいませ~ん、シャッター押してくださぁい」と声をかけられました。
話しかけやすいおネエさまって思われたのかな。

2010初春のローソン


残念ながら東の空はどんよりしていて、初日の出はきれいには出てくれませんでした。
でも、昼間の今は良い天気!
「終わりよければ、すべて良し」
今年のFC AKIも、こんな感じでいくのでしょうか。

さて、今年は、加藤監督よりみなさんへ、新年のメッセージをいただきました。

 *****

あけましておめでとうございますm(_ _)m
加藤です

昨年は 急な監督交代等があり チームにとって いろいろとあり
6年生は特に、戸惑わせてしまい
自分としては 自分の未熟さを痛感した1年でした

今年は みんなに昨年以上にサッカーを好きになって サッカーを楽しんでほしいと思います

うまく、まとめれないんですが
今年も1年よろしくお願いします m(_ _)m
プロフィール

FC安岐

Author:FC安岐
NO LIFE,NO SOCCER
FC安岐U-12 オフィシャルブログへようこそ♪

カウンタ
FC安岐関連サイト
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー